ジラフとアンニカのデモ版をデジゲー博2016に出展しました!

ジラフとアンニカのデモ版をデジゲー博2016に出展しました!

去年の12月くらいからコツコツ制作していたジラフとアンニカですが、
ようやく人に遊んでもらえるくらい出来てきたので、デモ版を初めてイベントで頒布できました。

元々は初デモ版は夏コミを目指していたのですが、
結果的に基本のゲームの要素が一通り入ったこの段階でよかったと思います・・!
中途半端なものを出すと第一印象がよくないですしね・・。
今後も引き続きイベントでデモ版頒布します。内容的には細かいバグ修正などアップデートはしますが遊べる範囲はこのままになります。


今回のデジゲー博で一番良かったのは電源が利用できることです、
これで電力食いのゲーミングPCが動かせてプレイアブルが可能です。
裏でミラーリングでみなさんのプレイが観察できたのですが、いろいろ参考になりました!感想も直接聞けて良かったです^^ 
コミケだと電源ないので、ビデオ展示だけになりますね・・・
コミティアは電源借りることもできるのですが、
通常の長机でなく展示形式になって出展料がかなり上がるのでちょっと迷う・・。


最終的な完成は来年2017年の年末を予定しています。
今のペースだとまだまだ厳しいので制作をもっと加速する案を検討中・・。
”良く全部一人で作っているんですか?”と聞かれるのですが、
音楽、サウンド、音ゲーチャート、

コミック演出の色塗り仕上げ 、
アンニカ以外の3Dモデル、そしてQAは別の方にお願いしています。
追加キャラのデザインも追加スタッフ予定しています。
※WEBで現在の協力スタッフについて後ほど公開予定です。

背景はアセットストアで購入したものを組み合わせています。
ほんとはもっとオリジナルのモデルに入れ替えたい・・・。
レベルデザインとブループリント、UIは全部自分なのでここもなんとか手伝ってくれる人を探し中・・。

そんな感じで一人で作るのにはあまりこだわってません・・・!
人数とコストをかけて完成が早まるのであればそのほうがいいです。
人生は短いですしね・・・。
 
・・・・じゃ会社でつくればいいじゃんとかも思う時もありますが、
このような小品だと、かけたコストを回収するのがほととんど不可能な気がします。
できたとしても博打になりますね。

なので自己資金でできる範囲で引き続き制作する予定です。

そして・・・・!
ジラフとアンニカの公式サイトを作りました!
http://www.giraffeandannika.com/

Webサービスwixを利用しています。
簡単にシャレオツなサイトが作れる・・!いいサービスです。
これ作るのに3時間くらいでできた・・。

年内はシナリオを最後まで完成させて全体像をハッキリさせる作業に集中したいと思います・・!引き続きがんばります!。