ワンフェス無事終了しました・・・!

ワンフェス無事終了しました・・・!キットを購入して頂いた方、遊びにきて頂いた方、ありがとうございました!

僕は新作ナシで、一緒にでているTAMA-CHANGさんのガルパン新作が目玉でした・・。3人揃っているのは初じゃないでしょうか・・!映画版のシーンを再現しているそうなのですが・・・また見てない・・!^^; これから見ます!。

売上のほうは僕の方は正直ちょっとキビしかったんですが、ずっと残ってたミクが売れたので良しとします・・!ミクはWFとトレフェス合計で5回目の展示なんですよね・・。レジンキットで新作>即完売!とか憧れますが、ちょっとずつ売っていくのもありかなあ・・・と思いました。
ミクはあと1個キットが残っているのですが、ブースのスペースが手狭になってきたのでこれで最後の販売にするかも。

あと、ミルカのキットをYAN,3D-PROJECT主催で、
おとなの美術室講師の藤田さんが塗装してくれました・・・!
ウレシー!^^  しかもカラーバリエーションで2体も!
・・そしてなんと!ミルカのキットを題材にした
フィギュア塗装のHOWTO本を出して頂けることになりました。
出版されましたらまたアナウンスしたいと思います。



新作なかったので、少し多めに会場をみてまわりました。合計2時間半くらい。
・・・といっても挨拶まわりと気になっている作品を見てまわるとちょっと足りないですね・・。企業ブースには行く暇なかった・・。

今回は3点購入しました!。

ポラリス・SHIMOさんのねこみみずきんと雪の朝
・・めちゃくちゃ可愛いです・・!なんと塗装済みです。塗りが普通のフィギュアとちがって筆のタッチなどあってとても個性的で豪華です。

■STUDIO UGOKI さんのファニー
元は

STUDIO UGOKI さんで制作されているアニメーションのキャラクターです。
こちらでみれます。
フラットなシェーディングのタッチでポップなアニメです。カートゥーン風ですが、日本らしさもあってとても良いです!
https://vimeopro.com/studiougoki/robbers/video/169313537

カラーレジンキットで目の白目ぶぶんや眉毛などもぜんぶカラーのパーツになっており、はめこんでいくだけで、未塗装で完成できます・・!よく出来てます。
30分くらいで完成できました・・・!塗装はしませんでしたが最後にUVカットのツヤ消しクリアーを吹いて仕上げました。カラーレジンは日光などで黄変するおそれがあるのでそれの防止も兼ねてます。


TAMA-CHANG さんのタイヤ(単品)
一緒にディーラーででているTAMA-CHANGさんのタイヤです・。
ガルパン展示用の椅子代わりのタイヤなのですが・・・単品でも売っていたので、購入させてもらいました・・!タイヤの存在感がすごい!重い!
・・・・塗ってもいいんですが、そのままでもいいかも!