コミティア112終了しました!

コミティア112終了しました!
スペースに来ていただいた方、ありがとうございます!

今回はレモーネの編集長をさせて頂きました!合同誌のとりまとめは初めてで、会合の予約、飲み会の予約・・そして本にまとめる・・。いろいろ勉強になりました

今回は一回り小さいサイズでB5の原稿をA5に縮小する形にしたのですが、
これがなかなか大変でした。アナログとデジタルで仕上げ工程が違ったり、手順をちゃんとやらないとモアレます・・。オンデマンド印刷なんで、完全にはモアレを防止できませんが、いろいろ工夫したかいあってキレイな本になったと思います。

そして、内容がバラエティーにあふれたものになりました!。メンバーの職業、性別、年齢、タッチ・・かなりバラバラ・・!最初はチョコレートってテーマなので甘ーい感じなるかと思いましたが、全然そんなことなかった^^みんな思いのまま描いてて楽しめます

ペーパーも描きました!ペーパはこれからもなるべくイベントごとに毎回描きたいと思います・そしてこれは会場限定にしていきたいです

レモーネの次は11月のコミティアで、テーマは「大正ロマン

の予定です
次回の編集長はウンポーコさんです! 大正時代テーマは時代考証など実は難易度高いとはおもいますが、僕も頑張ります!