ジラフとアンニカ 2019年 ツイッター開発進捗ツイートまとめ

2019年の ジラフとアンニカ関係のツイートのまとめです 設営完了しました〜!グッズのみの頒布です〜! ちょっとだけ体験版DLカードが残ってたので、グッズ購入の方におまけします! pic.twitter.com/d8gbQQnq5q — 斉藤 敦士 / 紙パレットジラフとアンニ…

ジラフとアンニカ 2018年 ツイッター開発進捗ツイートまとめ

2018年のジラフとアンニカ開発関連のツイートをまとめてみました! オープンソース縄文火炎土器、ゲームに入れてみました! 土器でどっきどき!#JOMON #ジラフとアンニカ #UE4https://t.co/hvH90FA2QO pic.twitter.com/ChlYZNAmai — 紙パレットジラフとアンニ…

「ジラフとアンニカ」のジャンプアニメーションの解説

はじめに qiita.com Unreal Engine 4 (UE4) その2 Advent Calendar 2018 21日目の記事です。 この記事について 現在制作中のハートフルアドベンチャー+リズムゲームの「ジラフとアンニカ」の主人公アンニカのジャンプアニメーションについての解説記事です …

テクスチャサイズは4の倍数にしようの巻

コミックシーンのテクスチャが4の倍数になってなくて圧縮がかかってなかったので修正しました。4の倍数になってなくてもUE4のほうで自動でいい感じにしてくれてるのかと思ってたんだけどそんなことなかった 大量にあるので、フォトショで自動で4の倍数にす…

タイプライターアニメ使用時に綺麗に自動改行(ワードラップ)する機能を実装しました

PAXWESTのUNTIESさんブースにジラフとアンニカ展示が決まり、 それにあわせてデモ版をローカライズすることになりました 元々、ローカライズを想定してコミックシーンやUI等の実装を進めていたため 比較的スムーズに進んだのですが、一つだけ問題が残ってい…

スケジュールの見直しと予想外タスク

開発の近況は主にツイッターで報告している事が多いですが、後から見返すのが難しいため、たまにはブログも更新しなきゃ・・ですね ジラフとアンニカのスケジュールですが、2019年末まで一度引き直してみました今のところ2019年夏・・SETAM版の8月発売を目…

bitsummit6 に参加しました!日記

bitsummit6 に参加してきました!参加するのは始めてで、行く前から非常に楽しみにしていました。またbitsummitにあわせてUnitesさんからジラフとアンニカが出ることが発表されました! あわせて新PVを準備しました!編集に3日ほどかけました 編集はいつも…

はてなブログに移行しました

これまでブログはtumblrで書いてきたのですが、 ブログを書くにはちょっと使いにくいかな・・・と思ってたので、はてなブログに移行することにしました 移行には以下のサイトを参考にしました satoh-d.hatenablog.com移行したtumblrの記事はレイアウトが崩れ…

東京ゲームショー2017に出展しました!

東京ゲームショー2017に出展しました! TGSではこれまでのデモ版に加えて海ダンジョンのボス戦を遊べるようにしました海ダンジョン自体もほぼできているのですが、 ゲーム全体でも5ダンジョンしかないので、ここでそこまで遊べると多すぎかな・・と思い、今…

C91 コミケに参加しました!

C91 コミケに参加しました!デジゲー博と違って今回はビデオ展示のみでしたが、多くの方に来て頂いてとてもよかったです・・! 今回も体験版のDLカードを頒布しました。内容はデジゲー博の時と変わっていません。今後も完成版までこの内容を大きく変更する予…

ジラフとアンニカのデモ版をデジゲー博2016に出展しました!

ジラフとアンニカのデモ版をデジゲー博2016に出展しました!去年の12月くらいからコツコツ制作していたジラフとアンニカですが、ようやく人に遊んでもらえるくらい出来てきたので、デモ版を初めてイベントで頒布できました。元々は初デモ版は夏コミを目指…

ワンフェス無事終了しました・・・!

ワンフェス無事終了しました・・・!キットを購入して頂いた方、遊びにきて頂いた方、ありがとうございました!僕は新作ナシで、一緒にでているTAMA-CHANGさんのガルパン新作が目玉でした・・。3人揃っているのは初じゃないでしょうか・・!映画版のシーンを…

5~6月のゲーム制作進捗

5月 ~6月はワンフェスのフィギュア用モデルも作成していたのでちょっとゲーム制作のほうはスロー気味になりました・・・。細々した実装をちょっとづつやっています コミックイベントシーン の制作ストーリー演出のイベントシーンでいちばんコストがかから…

4月のゲーム開発進捗

4月のゲーム開発進捗 4月頭にUE4 4.11の正式版がリリースされたのでさっそく試してみると、会話ダイヤローグの一部の機能が動かなくなりました・・。いろいろいじってみたのですが、やはり他人の作ったもののため、なかなか原因がわからず修正できませんでし…

2〜3月のゲーム制作進捗

2月中旬までに「UnrealEngineで極」めるゲーム開発」のチュートリアルを完了しました!この本、全部やるとかなり時間かかるのですが一日一章ずつやって1ヶ月くらいかかってやっと終わりました。わかりやすくて実用的でとてもいい本です!このあとにAlweiさ…

2016冬ワンフェス参加してきました!

2016冬ワンフェス参加してきました!遊びに来ていただいた方、購入していただいたかた本当にありがとうございます!今回新作は小ぶりのアンニカのカラー石膏フィギュアだけだったんですが、珍しくツイッターで反応がよかったので調子にのって15個も作っち…

やっとUE4上でアンニカを走らせるところまできました・・・!

やっとUE4上でアンニカを走らせるところまできました・・・!。そしてコミティア115に映像出展しました! 来て頂いた方ありがとうございます。初イラスト集もそこそこ売れました。売り上げはゲーム開発の資金にしますので買ってもらえるとうれしいな・・…

新作 オリジナル ネコ娘アンニカ フィギュア 

新作 オリジナル ネコ娘アンニカ フィギュア カラー石膏完成品カラー石膏完成品小9cm が3500円、大10.5cmが5000円でコミティア、ワンフェスで少数販売予定です 2016/1/31 コミティア115 へ06a 2016/ 2/7 ワンダーフェスティバル Z造形野郎 8-18-01 お正月休…

初コミケ参加!

初コミケ参加!コミケ89に参加してきました!。

制作予定のゲーム ”ジラフとアンニカ” の絵

制作予定のゲーム ”ジラフとアンニカ” の絵をここ最近描いてました。 <br>自主制作ゲームなのでここまで書かなくてもいいんですが、<br>イラストここ最近描いてなかったのでリハビリも兼ねてます。<br>このくらいの量かくとイメージもだいぶ固まってきますね・。 <br>イメー…

来年描く予定の漫画の主人公候補

来年描く予定の漫画の主人公候補。パーカー描くの初めてですがむずかしいですね・・。こんな服装ですがSF漫画です。火星舞台の・・ 春くらいまでゲームを制作予定する予定なのでそのあとくらいから描く予定です

トレフェス神戸と天野可淡展

トレフェス神戸と天野可淡展トレジャーフェスタ神戸 に参加しました 東京のトレフェスとくらべると人が多めの印象でしたそして自分の売り上げは正直ボチボチでした‥^_^;とはいえ、このくらい盛況であれば次回も出てもいいかな・・ネコがコンスタントに売れま…

自主制作ゲーム開始します!

自主制作ゲーム開始します!自主制作ゲームを作るのを始めてみることにしました。といっても 斬新なゲーム性とか・・すごいグラフィック・・とかはあんまり目指していません。30分くらいで終了する、ルートもほぼ一直線なアドベンチャーゲームを作るつもり…

大正ロマン、サーカスが舞台の漫画

11月コミティア114むけの teamLemone 合同誌の漫画を脱稿しました・・・! スペースはお28a です今回のテーマは大正ロマン、サーカスが舞台の漫画です26Pです 久々に長めのページ数ですが、それでも少し足りなくて駆け足気味のストーリー展開になってま…

ワンフェス2015 夏 無事終了しました!

ワンフェス2015 夏 無事終了しました!キットを購入して頂いた方、遊びにきてくれた方、ありがとうございました今回は準備を前日夜中の3時まで準備していてヘロヘロな上に猛暑で体力を限界まで消耗しました・・もうちょっとスケジュールには余裕をもったほ…

ミルカの組立説明書です!

ミルカの組立説明書です!

WF告知 Z造形野郎

WF告知】 Z造形野郎 5-19-03 オリジナル 見習い魔法使いミルカ 39パーツ瞳デカールつき8000円 パーツ付け替えで着替えが楽しめます おまけ漫画もついてきます!

型を作りはじめました・・!

型を作りはじめました・・!真空脱泡用の型ははじめてなのでうまくいくかな・・!

原型Zortraxで出力しつつ、ひたすら磨いてました

原型Zortraxで出力しつつ、ひたすら磨いてました全40パーツくらいになります。Zortraxでほとんど原型を仕上げる予定でしたが、やはり精度が足りない箇所が多いため、最終的に15パーツを出力サービスに出しましたZortraxは全面に積層跡がでるので磨くのが…

魔法使いミルカ フュギュア作成中・・・

魔法使いミルカ フュギュア作成中・・・だいぶ時間かかりましたが、ひとまずモデリング完了しましたサイズも迷いました・・zortraxの一気出力をサイズ別に4パターンもやった・・最終的に帽子までのサイズで20cmにしましただいたい8分の1サイズですそして…