トレフェス神戸と天野可淡展

トレフェス神戸と天野可淡

トレジャーフェスタ神戸 に参加しました
東京のトレフェスとくらべると人が多めの印象でした
そして自分の売り上げは正直ボチボチでした‥^_^;
とはいえ、このくらい盛況であれば次回も出てもいいかな・・

ネコがコンスタントに売れました。
やっぱ1000円前後の安い
商品があると手を出しやすいですね・・。

次回のワンフェスにはこのタイプの小物をもう一種準備して
販売したいと思います。スケールフィギュアはお休み・・中ですが、
夏のワンフェスまでにはなにか作りたいですね

今回は前日に神戸入りしました。
展示場は空港のすぐそばなので、
朝1の飛行機に乗れば間に合うのも可能なのですが、
久しぶりの関西だったので、観光もちょっとしてみることにしました

・・最初は姫路城に行く気まんまん・・・だったのだけど、
直前に、天野可淡展が京都でやってる・・・ことを思い出して
予定変更・・! 京都に向かいました

京都には1時間ちょいで到着・・・
大きな都市間の移動でも1時間以内に
いけるのが関西のいいところに感じます

で、バスで1時間ゆられて京都の大原に着。
上の写真は三千院の紅葉です
三千院みてから、天野可淡展みました
展・・とついているのですが、
会場は古民家に人形を所狭しに
おいた感じになってました。
写真撮影禁止だったため、詳細は以下から・・。
マリアの心臓 http://www.mariacuore.jp/

展示は雰囲気たっぷりでおどろおどろしい・・^^;
そして人形のとの間に柵とかが
ないためかなり近くによってみれます・・!これは嬉しい!
そして感想は・・とにかく造形がすごかった・・!
人形が生きてる・・って感じがします
天野可淡の人形は全体的に怖めの造形なんですが、
顔にとにかく力があります。キリッとしたかんじ・・。

さらに、天井裏にも展示があるのですが、
これが本当に普通の家の天井裏なので、超狭い・・^^;。
他になかなかない感じの展示方法です。
あまりの狭さに頭ぶつけました。
しかしそんな狭い空間にこれでもか!ってくらいの
数の作品が展示してあるので、実に贅沢な体験でした

写真集を予約したので、届くの楽しみです

いやーこれだけでも関西来たかいがあったな!
トレフェスは赤字だけれども・・^^;

0件のリツイート1 いいね